守備での会話が上手くいかない、そんな自分とも今日でおさらば!守備での会話のたった1つのコツを公開!!

んにちは! けんごです!

 

 

 

今日も前回どうよう、

ヒーローへの道

という事で、

f:id:Kliujing:20190323231620j:image

 

 

 

 

 

「会話」

についてやっていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

この前のお土産を覚えていますか? 

そうです。

f:id:Kliujing:20190323231817p:image

 

 

 

「ヤバイ時こそ声掛けろ」

 

 

 

でしたよね。

前回はお隣のポジションに

「声をかけようぜ」と言った感じで

お話ししました。

また会話しろと監督に怒られた…たった1つの会話から監督にも怒られず試合でもチームの中心として活躍できる誰でも出来る会話メソッド - Kliujingのブログ

 

f:id:Kliujing:20190323231921j:image

 

ので今回は

お隣ではなく、

後ろのポジションとの会話を

具体例を挙げながら話していきます!

 

 

 

では、今回もセカンド視点でいきます… 

この状況であなたはどう動きますか?

 

3回 ワンアウト ランナー2塁 同点

 

 

f:id:Kliujing:20190323232125j:image

僕は当時こういった状況になると

よくショートセカンドは、

センターラインを詰めるため、

セカンドベース寄りに守っていました。 

 

 

 

 

その時、僕がライトにかける言葉は、

「センターライン詰めるから、

一二塁間処理頼んだぞ

バックホームのカットファーストな!」

 

 

 

といった感じです。

 

 

 

 

f:id:Kliujing:20190323232233p:image

 

 

 

なんとなくお気付きかもしれませんが、

会話、声を掛けるコツは、

 

 

自分が動いたポジショニング

の別方向が空いてしまう。

だから反対方向をカバーしてもらうため

隣のポジションに任せたと一声掛ける。

 

 

 

 

たったこれだけです。

もしできていないなら、

すぐにあなたもできます。

 

 

 

 

 

逆に、もしここでやらなかったら

あなたは今何も変わらないです。

 

 

f:id:Kliujing:20190323232424j:image

 

あなたの、

ヒーローへの道はもう始まってます。

生きるも殺すも全てあなた次第です

 

 

 

 

あなたがグラウンドで、

ヒーローになれる姿を心待ちにしてます。

 

 

 

 

 

また何か不明な点や、

質問等相談があればコメント待ってます!

 

 

f:id:Kliujing:20190323232446j:image

Have a Nice Baseball Life!!!